忍者ブログ
酔っ払い日記。酒の備忘録。奇行録。
[7] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。izです。

 

また3回分くらい飲んだ酒がたまってるので今回大放出。

ハイライトだけUPします。

 

1月27日

雨がぱらりと地上を舐めた形跡がある夜道を抜けながら、タクシーで盛り場へ向かう。

そう。いつものように部屋でひとりに耐えられなくなってきたんですねー。

 

珍しくいつもの地下のバーは休みだった。

えー?土曜日の夜なのに?

休まないことを誇りにしてるマスターだから、貸切になってるか、病欠か。

まぁ仕方ない。

 

こうしてまた夜の繁華街へ吐き出された。

2番目にアテはある。アテはあるけどその店、路面店で客も多いからホントいうとあんまり行きたくないんだけれどさ。

でも酒もそろってるし、スタッフも多いし、マスターもしっかりしてるから、まぁ悪い店じゃない。

 

着くなりワインとチーズで始める。一人で出かけて人多いなかでワイン注文するのってこれ結構勇気もいるんだけれど、ワインが無性に飲みたい日だったんだよ。しょうがない。

こんなことってたまーにある。

 

心ここにあらずといったところで、ひたすらぼやぼや飲む。

思い返しても昨日は精神が病み気味だったね。俺としたことが、バーテンダーにもめずらしく無愛想。

でもこうるさいカップルどもやアフターの客が引き上げて、俺もワイン終わってホーセスネックを飲みあげて、ラフロイグのソーダ割に移行する頃、ようやく気分がほぐれてきた。マスターともぼちぼち話す。

 

 

話のなかで一人暮らしで淋しいんじゃないですか?

何かペットとか飼ったらいいですよ。飼いたい動物は?なんて問われる。

 

そうですねー。猫とかいいなーって思いますよ。

猫。猫いいですねー。猫飼いましょうよ。そうときまればペットショップへGoですよ。

あ、でも血統とかって興味ないし、雑種でいいんですよ。そんなに金もないし。

あ、なら、ちょうどよかった。今日いらしたお客様で、1歳にならないくらいの子猫を外で飼ってる方が相談に見えられまして。よければ紹介しますよ。いやかなりかわいい猫らしいですけれど、家の事情でどうしても外でしか飼えないからかわいそうだし、貰い手を捜してくれっていわれてまして。ちょうどぴったりじゃないですか。その猫もお客様みたいな方に飼ってもらえたら幸せですよー。その方、ほんと、ちょうどお客様が今座ってらっしゃる席に座られてたんですよ。いやー、出会いですね。運命ですね。いやーよかったよかった。じゃ、今度情報集めて電話しますね。番号何番です?・・・

 

というわけで、うちに猫がやってくるかもしれない。

 

うまい口車だよね。なんだか圧倒的に丸め込まれてるよね(汗)

でも一人暮らしってかなり淋しいのも事実なので、猫くらいいたっていいかなー、なんて思ってはいるんだよ。

基本的に餌と下の世話さえしてればあとはフリーなわけだしさ。

犬みたいに散歩に連れていかなくてもいいわけだし。

うちのアパート、ペット禁止だけれど、まぁばれなきゃいいでしょ。

あ、でも転勤になってまた出張生活に戻ったらどうしよう。そうなったら実家で預かってもらうしかないよなぁ。

 

というわけでまだ見ぬ猫君。もし一緒に暮らすことになったらよろしく。

 

ところで今日のとなりのおじさん。

ハイランド・パークの20万のボトルをお買い上げで満足されていた。

マスターとの間で20万買い上げだと飲みきらないでしょ。ワンショット2万5千でお客さんに出しますよ。それなら元手も回収できるでしょ。どうですか?なんて交渉があっていた。

つくづく商売上手な人だなぁ。口もうまい。

 

それにしてもうーん、酒に20万かぁ。ワンショット2万5千円でも無理だぞ。

2万5千円もあれば、タクシー代含めても3、4回は普通に飲める。近所の居酒屋なら6、7回は飲めるな。

20万あれば半年は飲める。そもそも普通の20代男性の一月の手取りくらいの額じゃないか。

コレいかに。

 

このおっさん、40くらいかな?たぶん独身だ。だからこんな道楽できんだろうなぁ。

俺にも一口くんないかなー。

 

と思いながら声もかけず。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや、猫ちゃんがくるのですか。
猫はいいですよ。
うん。
一度一緒に暮すといいかも!

ふりすかさんが禁酒宣言ですよ!
私もオフまで禁酒しようかしら?
昨日まで飲みすぎた。。
でも年末みたいなひどい二日酔にはならない。
あんときゃ、よっぽど体調悪かったんだな・・
やまかわうみこ URL 2007/01/29(Mon)14:30:26 EDIT | RES
Re:無題
>おや、猫ちゃんがくるのですか。

来るんですかねー?
なりゆき次第です。正直、そこはあんまり頻繁にいくバーじゃないし。
来たら楽しいかも!

>ふりすかさんが禁酒宣言ですよ!
>私もオフまで禁酒しようかしら?

姐さん。
えー?私は適度に飲んどくことをおすすめするけどなぁ。
ただでさえ今回結構荒れそうな気がするし(笑)
ふりすかさんは帰って寝るだけだけど、
うみこさんは次の日飛行機に乗らなきゃいけないんですから。
でも、皆が禁酒して当日弾けたほうが、私としては楽しいかも(爆)


iz
【2007/01/30 03:42】
TRACKBACK
TrackBack URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
iz
性別:
非公開
自己紹介:
酒飲む人。
ウンチクはあまり覚えません。酔っ払ってるから。
Comment
[03/02 as]
[02/28 ティファニー&コー]
[02/28 ティファニー]
[02/15 吉田]
[01/10 Tiffany]
ブログ内検索
track back
フリーエリア
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]