忍者ブログ
酔っ払い日記。酒の備忘録。奇行録。
[7] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒日記を始めてみる。

何せ飲んでるときのことだから、忘れたいこともあるだろうけれどさ。

忘れたくないこともあるわけさ。何飲んだかとかさ。何しゃべったかとかね。

いや、酒のウンチク覚えるほどアツかないけど、でも記録くらいは残しといてもいいんじゃない?

という魂胆で開設してみたわけさ。

 

あ、

酒に詳しい人いたら、ぜひ教えてくださいね。

大抵の場合何もわからず飲んでる可能性大ですから。

2fb587d2jpeg

Laphroaig_1994_250px.jpg

 

 

 

 

 

signatory_mortlach_250px.jpgspringbank_15year_250px.jpg40d44377jpeg

 

 

 

 

 

とりあえずここ最近飲んだものを。

 上のなかじゃ、カルバドスがうまかった。

シガーに合うよね。りんごの香りがさ。

まぁ所詮安物のドライシガーだけれど。

(ってこれだけモルト並べといて、この体たらくかよ)

 

その他は正直忘れた(爆)

ラフロイグの1994年のボトラーズの味が

あー、ラフロイグっぽいなーって思ったのを漠然と覚えてるくらいでさ。

なんとなくおいしかったなーって記憶はあるんだけれど。

そもそも我ながら店のセレクトがよくなかった。

全く、忙しい店は落ち着かないよねー。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
常連になります♪
おおお、結構飲んでますね!
わたしは銘柄、ボトラーズ、蒸溜年、ボトリング年がわかれば
メモしてググリます。
わりとヒットするので解説をチェックします。
あとは、ダンナさんにききます(苦笑)

では、これからも楽しみにしています。
ふりすか URL 2006/12/15(Fri)07:42:40 EDIT | RES
早速のお越し、ありがとうございます~♪
いや、まだまだ初心者です。
だから記録してかないと忘れちゃいそうで。

まずはオフィシャルから制覇してかないと。

なるほどー、
ググッてみるのもよさそうですね。

ありがたがって眉をひそめながら難しい顔して飲むのも考え物だけれど、やっぱり傾向やちょっとしたウンチクくらいは覚えたほうが楽しそうかも。
iz 2006/12/15(Fri)18:20:13 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
iz
性別:
非公開
自己紹介:
酒飲む人。
ウンチクはあまり覚えません。酔っ払ってるから。
Comment
[03/02 as]
[02/28 ティファニー&コー]
[02/28 ティファニー]
[02/15 吉田]
[01/10 Tiffany]
ブログ内検索
track back
フリーエリア
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]